患者さんの声   「乗り物酔い」 のりものよい
乗り物酔い のりものよい
Sさん 26歳 女性 小学校教諭 初診2007年
子どものときから車(特にバス)に乗ると数分で気分が悪くなった。酔い止めを飲んでも全く効果が無く、バスでの旅行はただただ苦痛だった。今度修学旅行の引率でバスに乗らなければならず、ほとほと困って来院されたとのこと。

脈診による全身調整と胃腸機能を高める治療をし、酔い止めの皮内鍼を入れて終了しました。

■患者さんからのメール
高原先生 修学旅行に行ってきました。
先生 先生がおっしゃったように全く酔いませんでした。記憶にある限り初めてでした。
引率の先生が具合が悪くなったら笑い話にもなりませんからね。
先生にはほんとに改めて大感謝です。
ありがとうございます。
またバス旅行に行くときにはお世話になります。
そのときにはよろしくお願いします。

■院長からの返信

Sさん。無事に行って来れて良かったですね!
これから旅行に行かれる際には、数日前にお越しくださいね。
これでもうバス旅行は怖いものではなくなったでしょう!
これから生徒さんたちと遠足に行ったり、修学旅行に行ったりできますね。
それに家族やお友達との旅行も楽しめますね。

その後車での旅行の前には必ず来院していますが、酔い止めを飲むこともなく旅行を楽しんでいるようです。

患者さんの声へ

ホームへ


Copyright (c) 2003 高原治療院 All rights reserved.
inserted by FC2 system