患者さんの声   「自律神経失調症」 じりつしんけいしっちょうしょう
自律神経失調症 じりつしんけいしっちょうしょう
Tさん 28歳 女性 会社員 初診2009年
Tさんは、来院してくれた患者さんからの紹介でした。自律神経失調症で薬を服用しているが、副作用のために膀胱炎・胃炎・口内炎など新たな症状が出現してきたとのこと。できれば薬を止めたいと来院されました。
頭痛・肩こり・ひどいめまい・不眠症で自律神経調整剤を服用したところ、胃炎・膀胱炎・口内炎が発症したとのことなので、まずは脈診をして自律神経を調整するとともに、肩こりがひどいようなので、とにかく肩こりを治すことに治療を集中させました。

■紹介者からのメール
Sです
知人の件、ありがとうございました
本人、治療を受けて後、具合が良く満足のようです
それにも増して高原先生の人柄とためになるアドバイスに感謝していると
聞きました
今後も継続してお世話になるかと思いますが、よろしくお願いいたします

■患者さんからのメール
今日はありがとうございました。
とても気持ちも楽になりました。
重症だと思っていたので、かなり気持ちが軽くなりました。
色々相談したくなる位、良い先生で、来て良かったです。
お日様にあたる。
何かみつける。
携帯を寝る時電源きる。
やってみます!
ありがとうございました。

もうすぐ、治療していただいてから一週間になりますね。
薬はすっかり止めてしまいました。
そのせいか膀胱炎や口内炎も楽になりました。
今のところ、目眩は落ち着いています。
不安ではありますが。
先日、車の免許取得できました。
嬉しかったです。そうゆうのでも気分が変わりますね。
嬉しかったので、是非報告したくてメールしちゃいました。

■院長からの返信

めまいが楽になってほんとによかったですね!
それに車の免許が取れたとのこと、どんどん社会が広がりますね。
お薬も止められたとのこと、膀胱炎や口内炎が治ってほっとしました。
遠いのでなかなか来院できないかもしれませんが、できれば2週に1度くらい来院していただいたほうが安心できます。

この患者さんは同じような症状で苦しんでいるお友達を一緒に連れてこられ、今はお二人で通院しています。

患者さんの声へ

ホームへ


Copyright (c) 2003 高原治療院 All rights reserved.
inserted by FC2 system