高原光子 美波飛鳥 のプロフィール
私は、この小さな図書館の管理人のハニーです。
どうぞよろしくお願いいたします。
ところで、ここではファンの方々にちょっぴりお二人の私生活を紹介しちゃいます。


高原 光子

私は、4児の母です。
自宅で、はりやマッサージの仕事をしながら、余暇に小説やエッセーなどを書いて楽しんでいます。
以前は障害者団体やボランティアグループのリーダーをやらせていただきながらいろいろなことを考えてきたのですが、この頃は生活に追われてなかなかできなくなりました。難しいことは書けません。けれど、日常感じたことなどを通して、「見えない」ということを逆手に取った楽しい作品が書けたらうれしいなと思っているのですが……??

1996年: NHKハート展入選 「音を見る」
1997年: ニフティ10周年記念論文コンテスト最優秀受賞 「ネットワークとバリアフリー」
1998年: NHK障害福祉賞佳作受賞 「ありがとう子どもたち」
1999年: 日本食生活協会論文コンテスト 農林水産大臣賞受賞 「情報を生かして豊かな食生活を」
1999年: わたぼうし音楽祭グランプリ受賞 「神様に電話して」
1998年: 全盲母の子育て奮戦記「翼を折らないで」 自費出版
2002年: オリジナルCD発売 「翼を折らないで」

鍼師、灸師、按摩・マッサージ・指圧師、介護支援専門員


美波 飛鳥

私は、光子さんの分身です。ちょっぴりおちゃめで、ふざけるのが大好きな女性です。
ここだけのはなしだけど、光子さんってかなり理屈っぽいんですよ。なんだか難しそうな論文読んで人に議論を吹っかけてるけど、みんな結構嫌がってるかもしれないのにね(^^;)
その点この私は童話や推理小説を読んでわくわくするのが大好きだから光子さんより楽しい作品が書けるんじゃないかなあって思ったりしてます!
あ、そうそう!
私は賞に入ったことはないけど、近代文芸社が出した「犬じまん」って本に「盲散歩犬チャコ」って作品が載ったことあるのよ。
光子さんは仕事に追われてるみたいだから、そのうちに 美波飛鳥 の作品のほうが多くなるかもね!

はい 管理人のハニーでぇす
管理人としてはもうちょっと作品が欲しいと思って、
二人にはっぱをかけているんですけど……!

作品を読んだご意見やご感想をお寄せいただければ
奮起してくれるんじゃないかなあ・・!



HOME 

inserted by FC2 system